© MARC PANTHER. All Rights Reserved.
どうも
なかちゃんですo(* ̄▽ ̄*)o
5月もGWがすぎ
気づけば中旬
いかがお過ごしでしょうか?
わが地元では
観光客が賑わいを
みせていましたが
な
ななんと
GW観光地ランキングに
(たまたま目にとまった)
ネット記事
千葉県
第一位
でした

潮干狩りの
ハイシーズンは
GW頃ですが
7月頃まで可能
なので
要チェックです!!
🤸♂️🤸♂️🤸♂️🤸♂️🤸♂️🤸♂️🤸♂️
潮干狩りは
「栄養豊富な食材」「野外活動でリフレッシュ」
の両面から非常にいい
健康レジャーです☆
●アサリなどの貝類に含まれる
高い栄養効果
🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚
●疲労回復と肝機能サポート
血液をサラサラにし
コレステロール値を
下げる効果がある
タウリンが豊富
●貧血予防
鉄分が非常に多く
アサリ100gあたりの含有量は
牛レバーに匹敵する
といわれています。
また造血サポート
ビタミンB12も豊富です。
●新陳代謝の促進
肌のリズムを整える亜鉛や
骨や歯を丈夫に
カルシウム含有

アーシング
心身のリフレッシュ
太陽の光で適度な日光浴
これは
二分するかもですが
裸足で海を歩く
気持ちよさ?
適度な運動になります
波の音
潮風
無心で
貝を探す
ちょっとした
アウトドア
(~ ̄▽ ̄)~(~ ̄▽ ̄)~(~ ̄▽ ̄)~
全国に潮干狩り
スポットありありあさり
潮干狩りと観光をセットに
ちょっとした
春おでかけに
いいかもです☆

地域観光でリフレッシュ
干潟周辺の
温泉
観光スポット
海鮮グルメ
などなど
ブルーセラピー
海を感じ
マインドフルネスな
癒しを
ちょっと
おでかけ
してみて
もうすぐ6月
梅雨ちかし
今日を
楽しみながら
アノッサンテ(〃 ̄︶ ̄)人( ̄︶ ̄〃)
