© MARC PANTHER. All Rights Reserved.
いつも利用させていただいてる美容グッズのお店へシートパックを買いに行ったんです。
そこのお店のパックは、安くてたくさん入っているのに品質もそこそこよくて、
自分的マストバイアイテム、自分的リピート購入品チャート赤マル急上昇なお品。
最近愛用させて頂いております( ◜ω◝ )
今日もお店に入ってすぐ、そのパック達がたくさん陳列されているのを目視してから、ワクワクいそいそと売り場に近づくと、
近くにいたおばさま二人組が私の買おうとしているパックを見てこんな会話を始めたのです…
おばさまA「シートパック○枚で〇〇円?安いわねえ〜買おうかな」
おばさまB「でもパックなんて面倒くさくない?いちいち顔に貼っとく時間が面倒だから私絶対やらない〜」
おばさまA「そうなのよね、私もだわ。いちいちやらないよねえ。」
と言って買わずに売り場を去って行こうとするおばさま方、、、
そこへすかさず私、
「あ、でもね?私はね、お風呂上がりに、上がってすぐ、服を着る前に顔にペタッと貼っちゃうんです。それからそのまま髪を拭いたり着替えたりとできることをいろいろやっちゃうんです。そうするとだいたい5分くらいは経過するし、余裕があったらそのままさらに5分くらいおいたらいいけど、なかったらもうその時点で剥がしちゃう。それでも5分間肌に化粧水、物によっては美容液までが浸透し続けているんだから手やコットンでピタピタやるよりも効率いいんですよね。いちいち時間をとってパックだけやろうとすると面倒だけどそんなふうに習慣づけちゃうと気持ちよく使えますよ。幸い安価な商品ですからこんなふうに気軽に毎日使いするのにもピッタリですよ。おすすめです(ニコッ
…とか言える社交性が欲しいなあ〜、と思いつつ、
終始無言で自分用のパックをカゴに入れてそそくさと立ち去るのでした。。
あーあ(´Д` )
理想と現実う〜。
な、みゅんでした(・ω・)ノ