© MARC PANTHER. All Rights Reserved.
こんにちは!!BARBIE JAPAN♡です。
(バービーじゃぱん、と読みます!)
皆さんはチートDAYを作ったりしますか?
【チートDAY】
とは、ダイエットなどで普段は食事制限をしている人が、停滞期対策やストレス軽減のために「好きなものを比較的自由に食べてもよい日を計画的に設けること」 を指します!
語源は英語の「cheat(ずるをする)」
「制限を一時的に“ズルして”外す日」というイメージみたいです!
私の場合は、ダイエットが目的ではないのですが、日々頑張っている自分へのご褒美DAYとしてます。
自分を甘やかすDAYですね!!
という事で、先日高カロリーであろうチーズたっぷりのフードを食べてきました笑
そしてその後、動物さんと触れ合い、とても楽しい一日となりました!

やっぱり人間、どこかで何も考えず好きな事、もしくな好きな物を食べるなど、制限を作らない日は必要だと思うんですよね。
例えば、秩序を守ったり、何かに従わなくちゃいけない時は必ずあるじゃないですか。
それが皆んなと調和する方法だったりもしますが、
誰にも迷惑をかけず、自分だけの好き勝手DAYっていうのはとても重要な気がします!
もちろん、人に迷惑をかける事は違います。
自分で自分を甘やかす日は必要だと感じます。
だって、日々生きてるだけでもすごいっ!!
自分ありがとう!!
ですよ!!
毎日頑張っている自分に感謝ですね!
では、また!
BARBIE JAPAN♡
Instagram